< Translate >

2010/06/29

今さらブログ始めてみました //Starting blog is too late, but I started.

少し前までシステム開発関連の仕事をしていたaslanと申します。
世界に羽ばたきたいので、日本語と、ネットの翻訳機能を参考にした英語で綴りたいと
思います。

//My name is aslan. My job was system development a few month ago.
//I'd like to make friends who lives in foreign country, so I will write this blog
//with Japanese and English.

(ちなみにまったく英語喋れません。間違いだらけですが大目に見てやってください。)




パソコンには慣れていたつもりでしたが、Blog、Twitterともに見て見ぬふりをキメこんで
おりました。最近Twitterデビューを誘われ、勢い余ってBlogデビューもしてみようと思います。

趣味のことやら好きなデザインに関して綴ってみたいと思います。
//I will write about my hobby and favorite design.


Blog一発目は、

「Blogといえば写真、写真といえばカメラ、カメラ持ってないから買う♪」
//First theme is buying camera to write blog.

ということで12~13年ぶりくらいにデジカメを買いました。
(ちなみに昔買ったのはNIKONの「Coolpix950」という機種。まったく使いこなせませんでした(´Д`。) )
//I used NIKON Coolpix 950 About 10 years ago.


買ったのはCanonのS90というカメラ。
調べると画質も良く、マニュアルでの撮影もまぁ可能ということと、デザインも悪く
なかったのでこれに決定。
//I decided to buy Canon S90. Because quality of pic, and can take pic 
//manualy(? non automatic).
//And this product is good design.


Camera:iPhone3GS


















S90をお使いの方が多く付けられているグリップもアメリカからお取り寄せ。
(これはホント優れ物です)
使っているカメラケースはまたの機会にでも。
//I bought grip for S90 from USA. I'll talk about case of S90 next time.


これまでマニュアル撮影(?)には縁がなかったのですが、これを機会にシャッタースピードと
絞りの関係性をGoogle先生に教わりました。
//I didn't take pic in manual mode before. But Dr.Google teach me relations
//between shutter speed and iris(? value of "F")


で、花を愛でるのは趣味ではないのですが撮ってみました。
//I'm not interested in the flower. , but I took pic.


Camera:S90
SS:1/1600 sec
F:2.0
ISO:80
















カメラ素人の私にもそれらしいボケっぷりで撮れたのでした。
//I could take nice picture.

0 件のコメント :